Check-in Check-out
Feb 6

バリ島レンタルバイク事情

別の記事で書きましたが、初めてのバリ島旅行にオススメの移動方法はカーチャーター。しかし2度目、3度目のバリ島なら、バイク🛵(スクーター)をレンタルしたい!という方がいるのではないでしょうか❓

こんな人におすすめ

街ブラというよりは、行きたい雑貨屋さん・レストラン・カフェが決まっている、時間に縛られず、自分達だけで、車が止めずらい小道をちょこちょこ動きたい!という旅慣れさん達は挑戦してみるのもいいかもしれません。国際免許をお忘れなく❕

値段

平均として、小さいサイズで一日80,000ルピアからといった感じです。

おすすめ車種

個人的には、一番小さいバイクであればスクーピーがおすすめ。見た目が可愛くてサドルが広くて二人乗りでも快適です。

スクーピー

大きめバイクでしたら少しお値段高くなりますがNMaxがおすすめ。車体が大きいので、男性の運転がおすすめです。長距離も安定&快適!私はいつも一番小さいサイズのバイクに乗っているので、NMaxなんて、車くらいの快適さに感じますよ。。🤩

ガソリン事情

インドネシア語でガソリンはベンシン(Bensin)。道で瓶に詰められたガソリンが売っているのを見るかと思いますが、こういう所は割高になるので、ピンチの時以外は、パルタミナ(Pertamina)という(日本にあるガソリンスタンドのような見た目)ところで入れるのがおすすめ。

パルタミナ ガソリンスタンド

借りたバイクのタンク容量によってどれだけ入るかが変わりますが、「満タン」というと高額になりますので、まず20,000ルピア分入れてみましょう☝️リットルで頼むのではなく、「パルタライト(オイルの種類)20,000ルピア」と言ってお金を渡します。

そうすると20,000ルピア分だけ入れてくれます。そのあとエンジンをかけてみて、そのバイクの容量のうちどれだけ入ったか確認してみてください👀

もっと入りそうなら次回の給油時から徐々に増やしてみる、とか。私のバイクは小さいので、20,000ルピアで満タンです😛

バイクレンタル会社の探し方

レンタル料金にホテルまでのバイクの配達&回収代金が含まれていることが多いです☝️宿泊するホテルに問い合わせると、近場のレンタル会社を紹介してくれるはずです。

ホテルとバイクレンタル会社の繋がりがある方が、使用後の回収の際などスムーズですので、宿泊するホテルへの問い合わせがおすすめです❗️

ウォーターマークホテル ご宿泊のお客様でレンタルバイクをご希望の場合は、レセプションに言っていただきましたら、レンタルバイク会社をご紹介&お繋ぎします。

⚠️お客様とレンタルバイク会社との契約となりますので、契約内容につきましてホテルは責任を持つことができませんことご了承ください。国際免許をお忘れなく!

安全運転で楽しいバリ島旅行を🛵

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム