デンパサール空港から約10分、ウォーターマークホテルへのアクセス
空港から車で約10分。旅のはじまりも終わりも、もっと身軽に
長いフライトを終えてバリ島に降り立ったとき、「早くホテルで休みたい」と感じる方は多いのではないでしょうか。ウォーターマークホテル&スパ バリは、バリ島の玄関口であるングラ・ライ国際空港から車で約10分。ジンバランエリアの入口、ケドガナンに位置し、到着後すぐにチェックインしてリゾートステイを始められます。
今回は、空港に近いからこそ叶う快適な過ごし方と、空港で準備しておきたいこと、そしてホテルのシャトルサービスについてご紹介します。
ングラ・ライ国際空港で済ませておきたいこと
ングラ・ライ国際空港はコンパクトながら、旅のスタートに必要なものがひと通りそろっています。到着ロビーで次の準備をしておくと、滞在中がぐっとスムーズになります。
- 両替・ATM:到着ロビーには複数の両替所と銀行ATMが並んでいます。当面必要な分だけ空港で両替し、残りは街の公認両替所を利用するのがおすすめです。
- SIMカード:到着ロビーで現地SIMカードを購入できます。Google マップや配車アプリ(Grab・Gojek)を使う予定の方は、ここで用意しておくと安心です。
- Wi-Fi・インフォメーション:館内では無料Wi-Fiが利用でき、案内カウンターでフライトや観光の情報も得られます。
- ショップ・飲食店:出発エリアにはおみやげ店やカフェ、レストランがあり、帰国前の買い忘れにも対応できます。
なお、空港で声をかけてくる非公式の客引きや両替には注意しましょう。お迎えをホテルで手配しておけば、到着後に交通手段を探す手間もかかりません。
ホテルの空港送迎とシャトルバス
ウォーターマークでは、24時間対応の空港送迎サービスをご用意しています。深夜・早朝の便でも、到着ロビーでスタッフがお名前のボードを持ってお待ちしています。料金は片道1台につきIDR 200,000(税込み・最大4名様まで)。ご利用の際は、ご到着の24時間前までにホテルへご連絡ください。
さらに、ご宿泊のお客様は無料のシャトルバスもご利用いただけます。ジンバランビーチや近隣のビーチクラブ、ショッピングモールへの定期便があり、タクシーを手配せずに気軽にお出かけいただけます。運行時間と行き先は、フロントでご確認ください。
空港に近いからこそ叶う、3つのメリット
1. 到着日から旅を楽しめる
夕方や夜に到着しても、移動はわずか10分ほど。チェックイン後はルーフトップバーで一杯楽しんだり、スパで旅の疲れを癒したりと、初日から時間を有効に使えます。
2. 出発日もゆったり過ごせる
帰国便の時間まで、プールや周辺散策を楽しめるのも魅力です。渋滞の多いバリ島でも、空港までの距離が短いので出発前に慌てる心配が少なく済みます。
3. 観光の拠点としても便利
ホテルから徒歩圏内にジンバランのシーフードレストランが並び、ウォーターボム・バリやガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ文化公園(GWK)へも車で10分以内。南部エリアの観光にちょうどよい立地です。
まとめ
空港から約10分という立地は、限られた旅の時間を最大限に楽しむための大きなメリットです。空港で両替とSIMカードを準備したら、あとはホテルの送迎車にお任せください。到着したその瞬間から、ウォーターマークでのリゾートステイが始まります。
ご予約・送迎のお申し込みは、公式サイトまたはフロントまでお気軽にお問い合わせください。
