Check-in Check-out
Jul 15

期間限定 バリ島ローカルフードの屋台販売

この度、ウォーターマークホテルのスタッフが力を合わせて新しいプロジェクトを始めました。ホテルの前で、手作りのローカルフードを販売しています🌟

屋台の場所

屋台の名前は「ワカマ Wakama」。ウォーターマークホテルのテーマ色、水色のフクロウが目印です📍

ケドンガナンにあるウォーターマークホテル。カシイブ病院側に近い駐車場で販売しています。

基本的にお持ち帰り用のフードですが、屋台の裏には机と椅子も用意しているのでその場で食べることもできます

注文を受けてから調理しますので少しお時間がかかります。その代わりに作り立てで美味しいですよ。

30,000ルピア以上お買い上げの方は無料でウォーターマークホテルのプールをご利用いただけるという特典つき!

メニュー

はしまき

「はしまき」ってご存じですか?中国・九州地方ではお祭りの屋台で定番のメニューだそうです。お好み焼きが箸にまかれている感じ。日本の味が10,000ルピア(約100円)で楽しめます🗾

これを知っていたらバリ島通「ナシジンゴ」も販売しています。サンバルがローカルレベルで辛いです🔥 辛い物好きの方は挑戦してみてください。もちろん、サンバルを避ければ誰でも食べられます!

ボラピサン(バナナボール)は生地にバナナが練りこまれたドーナツのようなもの。チョコレートソースがかかっています。

インドネシア定番の屋台メニュー「マルタバ」。ソーセージ、卵、ネギが春巻きの皮のようなものに包まれて揚げられたものです。作りたてがパリパリでおすすめです。

ナナスマドゥは、揚げたパイナップルに、はちみつがかかっています。南国デザートですね🌺 余談ですが、日本だったら丸々一個のパイナップルより、缶詰のパイナップルの方が身近でよく使いますよね? 当たり前のことですが、バリ島なら、丸々、生のパイナップルを切って🔪揚げています。缶詰の方が高価です。トロピカルですね🍍

そのほかのメニューもまだあります😊是非お試しください。

営業時間

今後変更の可能性もありますが、現在の営業時間は夕方16時~20時です。是非ぜひお越しください!ビニール袋は無いので、マイバック持参でお願いします🛍

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム