Check-in Check-out
ogoh ogoh
Apr 19

ニュピについて

ogoh ogoh

こんにちは! ジンバラン、クドガナンにあるウォーターマークホテルより、日本人スタッフです。

2023年3月22日は、ニュピ(Nyepi)と呼ばれる新年の行事がありました。これは、バリ島の最も重要な祭りの一つであり、島の住民が一日中家にこもって、沈黙を守るというものです。

ニュピの日は、神々がバリ島を訪れるため、住民は神々を迎えるために島を浄化する必要があると考えられています。そのため、住民は一日中家にこもり、ライトや火を使わずに過ごすことで、島を浄化するとされています。

ニュピの前日には、島のあちこちで大規模なパレードが行われます。パレードには、バリ島の伝統的な衣装を着た人々が参加し、「オゴオゴ」と呼ばれる怪物のようなものが登場することでも知られています。オゴオゴは、邪悪な力を持つとされております。

バリ島のニュピは、一日中沈黙を守るという、他の祭りとは異なる特別なものです。そのため、ニュピの日には、島全体が静かになり、観光客たちも部屋にこもることが求められます。また、ニュピの日には、島内の空港や港湾も閉鎖され、車両の通行も制限されます。そのため、島外からバリ島に来た人たちは、一日中ホテルや宿に閉じ込められることになります。

一方で、ニュピの日には、島内の宿やホテルで特別なプログラムが用意されることがあります。例えば、ヨガや瞑想のセッションが開催されることもあります。また、レストランやカフェも営業を自粛するため、宿やホテルでの食事が提供されます。

ニュピの日は、バリ島の伝統文化を感じることができる貴重な機会です。島の住民が一日中沈黙を守ることで、神々を迎え、島を浄化するという信仰心が垣間見えます。また、その前日にはパレードやオゴオゴなど、バリ島ならではのお祭り要素も楽しめます。

以上、バリ島のニュピについてご紹介しました。バリ島には、これからもたくさんの祭りや文化がありますので、ぜひ訪れてみてください。

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム