Check-in Check-out
バリで気をつけたい病気
Aug 22

バリ島で気をつけたい病気

こんにちは、皆さん。

今回は、バリ島での旅行を計画している方々が、楽しい旅になるように、旅行者が気をつけるべき病気をまとめてみました。

なるべくなら、旅行先で病気や怪我に遭いたくないと思いますので、参考にしていただけると幸いです。

それでは、入ってみましょう!

バリで気をつけたい病気

「バリ島で気をつけたい病気」

  1. 下痢
  2. 風邪
  3. 怪我
  4. デング熱
  5. 狂犬病

下痢

下痢下痢はバリ島での旅行中によく見られる症状です。

食事の変化や慣れない食材によるものが多いですが、気をつけるべき点はいくつかあります。

食材の鮮度よりも、初めての香辛料や油がお腹に影響を与えることが多いです。

また、疲労や冷房による体温の変化も要因となります。

バリ島で食事を楽しむ際には、少しずつ慣れることや、食事の際に水分を摂取することがとても大切です。

風邪

風邪は疲労や体温変化によって引き起こされることがあります。

バリ島では風邪薬の効果が異なるという都市伝説もありますが、現地で手に入る薬は効果的です。

風邪の原因は下痢と共通しており、体調管理が難しい状況下では感染リスクが高まります。

バリ島での旅行中は、いつも以上に疲れるもの。適度な休息や水分補給が必要です。

怪我

怪我バリ島ではサーフィンなどのアクティビティを楽しむ人が多いため、怪我の受診も多いです。

色々な人種の方々が、車やバイクを運転しているので、交通事故ももちろん気をつけなければなりません。

特に、バイクに乗られる方、日本と違いみんな幅寄せしてきますし、道路に穴も空いています。気をつけて運転してくださいね。

デング熱

デング熱はバリ島でも心配される病気の一つです。

デング熱は蚊を介して広がるため、蚊よけ対策が重要です。

高熱や関節痛などの症状が現れることがあります。

デング熱にかかってしまったら、病院に入院することにたいがいはなります。

私も、バリ島に来てはや3回デング熱にかかってしまいました。

季節は10月から3月までの雨季の時期にバリ島では流行ります。

ワクチンはまだ存在しないため、感染を防ぐための予防策が大切です。

狂犬病

観光地では、動物に触れることがあるかもしれません。

犬や猿などがカワイイと感じて近づくことがありますが、知らない動物に近づく際には注意が必要です。

いきなり「カプッ!」とやられる事もあります。

もちろんバリ人だって、野犬に噛まれたりしています。

特に狂犬病は恐れられる病気であり、噛まれるリスクもあります。

可愛くても動物には適切な距離を保つことを心がけましょう。

さいごに

バリ島の素晴らしい景色と文化を楽しむ基本は、健康であることが一番です。

安全で素敵なバリ島旅行になることを願っています。

なお、バリ島のジンバランビーチ近くにございますウォーターマークホテル & スパ バリには、ホテルの横にインターナショナル病院がございます。

そしてホテル内にもクリニックがありますので、旅行中に病気になってもすぐに診療が受けられますので安心です。

そして病気や事故はいつ起こるかわかりません。万が一の場合の場合もございますので、海外旅行保険の手続きをお勧めします。

それではバリ島での旅行が最高の思い出になりますように!

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム