Check-in Check-out
Nov 12

バリ島観光 タクシーについて知っておきましょう

ここでは、ウォーターマークホテル 宿泊のお客様に多い、バリ島旅行が初めて、もしくはまだ慣れていない、という方向けにタクシー事情の説明をさせていただきます🚘

もしも行きたいところが明確で、その一箇所にしかいかない、それがある程度近場(例えば片道20分)、そして帰りも確実にタクシーが拾える場所なのであれば、移動手段としてタクシーもいいかと思います。例えばディナーのためレストランに行く、とかですね。

当ホテルフロントからタクシーをお呼びする場合は「ブルーバードタクシー」🚙をお呼びします。ブルーバードタクシーはしっかりと距離メーターを使用し料金が明確な、正直なタクシー会社です。交渉はありません。ミニマム30,000ルピアから、となります。(どんなに近くで降りても約300円は支払わなければならないということ)

ブルーバードタクシー

ブルーバードタクシーは空色の車体で、フロントガラスにBLUE BIRD GROUPと書いてあります。最近はかっこいい車体の高めの車も採用し始めていて(でも同じ空色)、オーソドックスな他社の車体と見分けがつきやすくなっています👍他のタクシー会社も青い車体が多いですが、若干色合いが違いますから間違えないように。

他社のタクシーに乗ってしまうと、距離メーターはあるのにメーターが動かず高額請求される、メーターの上りがすごく早い、などのトラブルがあります😓バリ島に何度も来ていて、タクシーの相場を知っていて、かつ自己責任でドライバーと直接交渉できる自信がない限り、乗らないでくださいね。

料金メーター

また注意していただきたいのは、バリ島内にはタクシーで下車はできても乗車ができない場所がある❗️ということです。特にビーチは注意。ビーチに行けても、そこからタクシーを拾うことに苦労しそうです!ウルワツ方面やバランガンビーチのように、タクシーでのピックアップが完全に禁止されているところもあります⚠️

バランガンビーチ

レストランに行くのなら、お食事後、レストランスタッフに、ブルーバードタクシーを呼んでください “Please call a blue bird taxi for us.” と伝えてください。もし街ブラから帰るのであれば、近くに見える大きめのレストランかホテルに入り、同じようにスタッフにお願いしてください。

このように、タクシーですと復路の手配の時間と労力が必要になって来ます😥次のブログでは、復路の心配がない、カーチャーターについてご案内します。

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム