Check-in Check-out
Jun 11

バリ島初のスコーン専門店 –  スコーンズバリ

バリ島クドガナンのウォーターマークホテル&スパ バリより日本人スタッフです。

今日は、当ホテルからもほど近い、ジンバランに新しくスコーン専門のカフェができたという大ニュースです😲

スコーンとは

英国はもちろん、オーストラリア、ニュージーランドなど、イギリス領だった国では「アフタヌーンティ」という文化が根付いており、スコーンは紅茶☕のお供として無くてはならないお菓子のひとつです。

パンでもクッキーでもない、その中間のようなお菓子。バターやジャムを付けて食べます😋

バリの文化では紅茶よりコーヒー

コーヒーカップが個性的

インドネシア バリ島の人々は、紅茶ではなく、熱いコーヒー(甘いブラック)を飲む習慣があります☕常夏の気候なのに意外だと、私もバリに来た当時は思いました🌞

今まではスコーンも、バリ島で食べられる所は ごくわずかでした。そこに誕生した「スコーンズバリ Scones Bali」🎉当ホテルと同じジンバラン地区内。車で15分ほどです👌

バリでも、お洒落英国アフタヌーンティが楽しめるんですね❣

お洒落な癒し空間

客席は外のテラスと、屋内にあります。大きな窓から👀キッチンが見えるようになっていて、スコーンを注文するとキッチンから運ばれてきます!かわいい。

ショーケースの中に種類豊富なスコーンと、シナモンロール、チーズケーキもありました。こんな種類のスコーンがあるのはバリ島でここだけではないでしょうか💛さすが専門店。

何と、カフェのオーナーのご家族が育てているコーヒー豆を使っているので、コーヒーも新鮮ですごく美味しいです😋小さなカフェなのにファームと直結しているなんて、とてもエコ!👏

コーヒーカップやカトラリーにまでこだわりが見られる、癒し空間でした….絶対にまた行きます✨

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム