Check-in Check-out
Jan 16

バリ島wifi事情

旅行中wifiは欠かせない!インドネシア バリ島でのwifi事情を、私の感じる範囲でご案内します!

屋外でも使えるモバイルwifi

まず、旅行会社を通してバリ島旅行にこられる方。もし旅行会社が現地モバイルwifiレンタルサービスを提供している場合は、それを事前に手配しご利用いただくのがいいと思います✌️

旅行会社でなく個人でバリ島にいらっしゃる方は、日本でモバイルwifiをレンタルしてからバリ島に来られることを強くお勧めします!

ネットで事前に手配もできますし、最終、出発前空港でもレンタルできます。

バリ島内では、日本のように海外旅行者用モバイルwifiルーターレンタルのサービスがありません😭日本のような感覚で、着いてから借りればいいや、と思っていると、大変なことに。。

カフェのwifi環境

レストランやカフェに入ってしまえば、お客様用フリーwifiがあるところがほとんど!繋がりもなかなかいいんですよ📱。個人的には日本よりも店内wifiは安定している気がします。お店の人に、wifiパスワードを尋ねましょう。

ショッピングモール内でも、wifiはその中のお店ごとの場合がほとんど。モール全体でのwifiではなく、お店ごとのwifiになります。

ホテルwifi

ほとんどのバリ島の宿泊施設にはwifiが完備されています。ウォーターマークホテル ではチェックイン時に、ホテル全館で使える無料wifiのパスワードをお渡しします。チェックアウト後でも無料のロビーwifiがご利用いただけますので、フロントまでお尋ねください💁‍♀️

wifiと合わせてあると便利な現地SIMカード

バリ島でSIMカードを購入して、現地インドネシアの番号を持っていれば、外出先でのドライバーガイドさんとの電話や、スパやレストランの予約も外出先から電話でできたり、配車アプリの登録なども可能になります⭐️安心。

(注意:配車アプリはインドネシア語しか話せないドライバーも多いです!)

また、携帯を失くしてしまった、という緊急事態にも、その番号に電話をすることができます。現地番号を持っていない場合、国際電話となってしまいますね😩

街中のSIMカードショップで簡単に番号を買うことができます。電波の良さからオススメは、テレコムセルという会社です。SIMカードの種類によりますが500円くらいから購入でき、番号取得といくらか通信使用料が含まれています。

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム