Check-in Check-out
Oct 23

クドンガナンのレストラン紹介「ワルンスラバヤ」

インドネシア料理でピンとこない人でも、「ナシゴレン」には聞き覚えがあるのではないでしょうか。日本人にも人気のナシゴレン。インドネシアの炒飯です。家でも作るし、庶民的で誰もが好きなメニューです🍴

インドネシアの主食は米。インドネシア語で米をナシといいます。日本よりも米を消費するのではないかというくらい、米でなければ食事でない👊という精神が強いです!

見た目は場所によって様々なナシゴレン

ゴレンは、炒める・揚げるという意味。インドネシア人は揚げ物が大好き❗️何でも揚げちゃいます。美味しいんですが、カロリーは気になります。。😓

前置きが長くなりましたが、バリ島クドンガナンにあるウォーターマークホテル から南に徒歩5分以内で行けるワルン「ワルンスラバヤ」をご紹介します。ここの黒い💀ナシゴレンが珍しいのです😎

ワルンスラバヤは美味しい!店内は結構綺麗で、ローカルフードが食べたいという観光客の方にはトライしやすいワルンです。メニューには英語表記もありますよ。

ブロッコリーの炒め物や、鶏肉のバター炒めや、シーフード、麺類もあって全部美味しい👍のですが、「ナシゴレンヒタム」黒いナシゴレンが珍しくてお勧め!他のお店では出会えない可能性が高い❕ので、ウォーターマークホテル 滞在中、是非トライして見てください。

これが黒いナシゴレン!

これはイカ墨の黒、なんです!イカも入ってて、美味しい🦑 それに多少健康に良さそう。。?全てのメニューに言えますが、結構量がありますから、女性2人ならこれと、もう一品頼んで、シェアしながら、がいいかもしれないです!

お試しあれ。

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム