Check-in Check-out
Nov 6

クドンガナン周辺便利情報

バリ島ジンバランといえば、サンセットビーチでのシーフードBBQで有名ですが、ジンバラン地区の中でもウォーターマークホテル の位置するクドンガナンの、ご宿泊中に役立ちそうな情報をご紹介します🗺

クドンガナン(Kedonganan)の位置

ジンバランの中でも空港側なので、ングラライ空港からのアクセスがとても楽!車で15分です。深夜到着便のお客様、すぐにシャワーを浴びてお休みになれます!🛫

コンビニ

ウォーターマークホテル から徒歩圏内でコンビニは4つ。ホテルの目の前に「アルファマート」、24時間営業の「サークルK」、アルコール類も置いている「ミニマート」、ホテルを出て左手に歩いていくと「インドマレット」。

ホテル正面から見たサークルKとミニマートまでの距離感

いずれも徒歩2分以内で行けます👣日本のコンビニほど気はききませんが、ちょっとしたローカルなお土産、お菓子や飲み物、タバコ、虫除けや日焼け止めなどを買うには便利!

スーパーマーケット

最寄りは、ホテルから南に徒歩3~4分の「ムティアラ」というスーパーマーケット。さらに5分ほど南に歩くと、「トロリー」というスーパーがあります。「トロリー」の方がサイズは大きく、日用品が充実している印象があります。どちらもかなり地元の雰囲気!値段もローカルです💰

病院

ホテルのお隣は、「カシ イブ」という緊急病棟もある総合病院のクドンガナン分院。いざという時にも安心です🏥日本の海外旅行保険でキャッシュレスが可能なこともあります。病院の日本人スタッフが電話で通訳をしてくれるので診察前に確認をして見てください。

クドンガナンビーチ

ホテルから徒歩15分。ホテル横の小道をまっすぐ行くと、クドンガナンビーチに突き当たります。静かで波の立たない穏やかなビーチです。ローカルの魚市場🐟と、数えきれない程シーフードBBQレストランが並びます。ホテルからビーチまで、無料送迎のバギーもあります。詳しくはこちら

ATM

VISA, Masterのマークが入っているクレジットカードであれば、ほとんどの(VISA,Masterステッカーのある)ATMでインドネシア ルピアでキャッシュを下すことができます。

日本の銀行のカードしかない!という方がたまにいらっしゃいますが、それですと海外ではお金を下すことはできません⚠️ホテルの出口にパルマタ銀行のATMがあります。日本語も表示されますよ。

ご滞在中、役に立ちそうでしたでしょうか??周辺のレストランについては別の記事でご紹介したいと思います。

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム