Check-in Check-out
Feb 10

インドカレー&ナン好きさんに教えたいバリ島のローカル食

インド&ネパール料理といえば、日本だけでなく世界的に人気で、どこにでもレストランがありますよね🇮🇳ここバリ島にもインド料理レストランがたくさんありますよ!でも今回ご紹介したいのはインドカレー🍛よりも、インドのパン🥖がメインの「ワルンブナナ Warung Bunana」です。

日本では「ナン」がよく知られていますが、インドには「ロティチャナイ(Roti Canai)」という、ナンの親戚のようなパンがあり、それがインドネシアではおやつとして大人気🌟

ジンバラン、スミニャック、サヌールにもお店がある「ワルン ロティチャナイ ブナナ」😋 ジンバラン店は、クドンガナンにあるウォーターマークホテル より車で10〜15分の距離です。

カレーはあくまで脇役!
甘いのもしょっぱいのも!

基本的に夕方から夜遅くまで開いていて、ローカルの若い子達を中心に、とっても混みます❗️お食事というよりは夜カフェ的な感覚です。ロティはチーズが練りこまれたものや、イワシが入ったものなどを小さなカレーに付けて食べたり、チョコバナナや蜂蜜など、甘いロティもあるんです😋

日本語メニューあり!

←ロティチャナイの他に、人気の秘密は「テタリッ(Teh Tarik)」。マレーシアのミルクティとして知られていますよね🇲🇾

これが美味しすぎます!

注文を受けてから本格的に「引いて」ティーを作るスタッフの姿を見ることができます。ロティを練るスタッフの姿も見れて、パフォーマンスのようで楽しいです。

ほかのお店だと、テタリッはパウダーを溶かすだけの所が多いのですが、ここは本格的なお茶を淹れてくれるのでおすすめです!料金が安いのも、ハマってしまう理由の一つ!是非お試しください。

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム