Check-in Check-out
Jan 27

バリ島の南国フルーツジュース

私は幼い頃、家族旅行でマレーシアに行き、初めて日本で馴染みのない「スイカのジュース」というのを飲んで感動し、それ以降、スイカのジュースを飲むと南国に来た!と実感する味になりました🍉

スイカジュース

以前ブログでご紹介した様に、バリ島には日本では珍しいトロピカルフルーツがたくさん。それで作ったフルーツジュースも種類が豊富で美味しいのでぜひバリ島旅行中にお試しください🍎

場所によって異なりますが、オレンジジュース(日本でいうオレンジジュースというより、素朴なみかん味!)、スイカ、メロン、ストロベリー、レモン(甘くしているのでかなり飲みやすい)、ライム(これも砂糖なしでは酸っぱい)、マンゴー、パパイヤ、バナナ、ドラゴンフルーツ、アボカド🥑などが主流です。

オレンジ、レモン、ライムは、冷たいのだけでなく、温かいのもあります☕️風邪の時に飲む、レモンジンジャーをイメージしてもらったらいいと思います。温暖なバリ島ですが、特に雨の日とか、地元の人は温かい飲み物を好んで飲みます。

もちろんレストランのメニューにもあります。地元の安いジュース屋さんを試して見たいという人は、道で見かける、ジューサーとフルーツを陳列しているワゴンに行って見てください💁‍♀️一杯100円前後で買えます。値段はフルーツと、その季節によります。

甘くするためにシロップと、コンデンスミルクを入れますので、お好みで入れないでと頼むこともできますよ。日本にはない、チョコソース入りのアボカドジュース、個人的にお勧めです🥑🍫!

ウォーターマークホテル から徒歩圏内にもいくつかローカルのジューススタンドがあります!

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム