Check-in Check-out
Oct 25

クドンガナンのレストラン紹介「バビグリン カルヤレボ」

インドネシア料理にはナシゴレン、ミーゴレン、ルンダンなど日本人にも知られているものが多いですが、バリ島特有の、バリ料理と言われると何か思いつきますか❓せっかくのバリ島旅行なら、インドネシア料理だけでなく、是非バリ料理を食べて帰ってください!

バリ島料理の代表格「バビグリン」。豚の丸焼きです🐖バリ島を車で走っていると、いたるところで豚の丸焼きの図の看板を掲げた店が見られるかと思います。主食であるお米とともに、豚のお肉、内臓、カリカリにした皮、脂身のおせんべいなど、全ての部位をいただくという料理です。

豚の丸焼きの看板が。

バリ島の人々の大多数はバリヒンドゥー教という宗教を信仰していて、一般的に豚肉を食べて良しとする宗教です。

しかし実はバリ島以外の他の島を見ると、インドネシアはイスラム教徒の国🇮🇩イスラム教徒の方々は豚肉を食べないため、こんなに堂々と外から見えるように豚肉をドンっとディスプレイできるのも、バリ島ならではなんですね!

スパイスをたくさん使った辛くて美味しい味付けで、バリ人はこれが大好き😍しかしコレステロールが高いので、たまにのご馳走!という感覚ですね。

スープ付きのバビグリン

クドンガナンにも、ウォーターマークホテル の目の前に、バビグリンが食べられるワルンがありますよ🐷「カルヤレボ Karya Rebo」というお店です。

道を渡ってすぐですので、ご滞在中に是非挑戦して見てください!観光のお客様にも慣れたお店ですよ。お肉好きの方はハマるはず🍖

カルヤレボはホテルの目の前!

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム