Check-in Check-out
May 29

サンライズが見られる バリ島東海岸サヌール

バリ島ジンバラン・クドガナンの日系ホテル ウォーターマークホテルより日本人スタッフがお届けします。

バリ島はサンセット🌇が綺麗で有名ですが、東海岸なら日の出🌅がみられます!空港やクタから行きやすい東海岸は、サヌールビーチ。

海岸沿いにジョギングコースが敷かれているので、お散歩にぴったりでおすすめです。

バリ島が南国パラダイスな観光地として世界的に有名になる前、バリ島の玄関はサヌールでした🚪

その昔日本軍🗾がバリ島に踏み入ったのもサヌールからで、まだバリ島がジャングルのようだった頃からホテルが建ちはじめた土地です。今でも営業している老舗ホテルがたくさん。

その名残でしょうか、サヌールにはゆったりと静かな独特の雰囲気があり、バリ島内の他の観光地とは違った時間が流れています。海外からのアーティスト、シニアの在住者も多く、子供のいる家族が住むのにもぴったり👪

ビーチ沿いの歩道

外国人も多く見かけます

レンボンガン島へのボートもサヌールの港から出ています🚤サヌールビーチには波がなく穏やか。子供たちが水遊びするのにぴったり!週末は特に、地元の家族連れでイモ洗い状態になっているほど人気😅

すごく浅瀬なので、満潮と干潮でかなり様子が変わります。少し沖に行くと珊瑚によって波が立っており、サーフスポットになっています🏄

日本からバリ島に旅行となると、毎日観光&ショッピングのスケジュールを詰め込みがちですが、のんびり朝のお散歩プランも、バリ島の別の一面を感じられておすすめです👍別のブログでサヌールビーチ沿いのカフェについても書きたいと思います。

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム