Check-in Check-out
May 12

女子旅にぴったり。ウブド「クリアカフェ」

ジンバラン クドガナンの日経ホテル ウォーターマークホテルの日本人スタッフです。今日はジンバランから少し足を延ばして、海のないウブド🌳のカフェをご紹介。

バリ島ウブドのおすすめカフェで検索すると必ず出てくる、「クリアカフェ Clear Cafe」です。

「体にいいこと」の中心 ウブド。

Wellnessの中心、バリ島ウブド。地球上の強大なパワーが集中するポイント「チャクラ」の一つが、このバリ島ウブドにあるとも言われています📍

Wellnessとは体内の平和、体にいいこと全般です。オーガニックフード、ヨガ、瞑想、エココンシャス。ウブドの街にはそんなお店や人々が集まっています。

目から楽しませてくれる

まず入り口から素敵。アジアンな雰囲気漂っています。

店内も、ビーンバッグの席、広々な座布団席(珍しい!)、など気分で選べそうな感じがいい!鯉の池があったり、木や植物をたくさん使った店内。モダンバリな感じが映えます🌺

インテリアの色使いや柄が多様で可愛い😍メニューまでカラフル。そういえばロゴもカラフル。色とりどりの野菜やフルーツを想像させるようなカラーリングです。

自然のままの形の木が素敵
このグラス忘れられない程かわいい

思ったより店内広いです。ジャングルのようなのに、上品で高級感もあるというセンスの良さ❣

内装ですごく楽しませてくれます。1階から2階に登り棒が伸びていて、子供が遊べるようにかな❓こんなところ自分が子供だったらすごい好きだっただろうなぁ。(違う用途だったらどうしよう?店員さんがそれ使って😂料理運ぶとか?でもそんな店員さんは見ませんでした😂

ヘルシーフード

地元の食材を使ったヘルシーでクリーンな料理。料理は薬、自分を大切に、をコンセプトにしているようです。クレンズ系ジュースも多い🍋でもしっかり料理もありますよ。

クリアカフェにはスタジオが併設されており、ヨガクラスが開かれています。ヨガの後ここでお茶してリラックス、という流れなのでしょうね。

最近のクリアカフェ

2号店がチャングーにオープンしました。チャングーも、ヨギーやヘルシー志向の人々が集まるエリアです。私はいったことがありませんが、こちらには店内に滑り台があるようです❕お子様連れ必見!(お子様でなくてももちろん滑ってOK👌

コロナ渦でも、ヘルシーな料理をお家で楽しもうということで、新鮮な地元の野菜&フルーツの配達サービスも始めたそうです。ウブド内への配達は無料だそう。

ウブド観光の際はぜひ!ディナーにも雰囲気がシックになっておすすめです🌃女子旅とかぴったりだと思いますよ👯

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム