Check-in Check-out
Jul 2

接客に惹かれたウルワツのカフェ スカエスプレッソ

バリ島滞在中、日本人観光客にあまり知られていない、バリ島南のビーチやウルワツ方面📍 に行きたい方は、ジンバラン クドガナンにあるウォーターマークホテルからのアクセスが便利です!

ウルワツが街化してきた。

サーファーには世界的に有名なウルワツの波。バリ島南部のビーチは本当に水が綺麗✨ インスタ映えのビーチクラブもたくさん。

ここ2,3年でウルワツビーチへの道中にはお洒落なカフェやお洋服屋さんがたくさんできました。以前は森🌳 しかなかった印象!

今後スミニャックのように、日本人観光客の皆さんにもウルワツ方面の街ぶらが流行りそうな予感です。

観光は車の手配に注意

ウルワツエリアではタクシーやGOJEKの手配が禁止🚫 されているため、カーチャーターで向かいましょう!

ローカル感を自由に楽しみたい方はレンタルバイク🏍 が楽しいですが、ブキットと呼ばれるこのバリ島でいう足の部分(南の半島)のエリアは、岩でできた地形のため、道路がグネグネ、アップダウンします。お気を付けて。

お兄さんのウェルカムな笑顔がきっかけ

ウルワツのベストコーヒー!という噂で スカエスプレッソ(SUKA ESPRESSO)に行ってみたのですが、めちゃ混んでる。。(そして私たちが食べ終わった後一気に空いた店内の写真↑)

わー、別のところにしようか?と引き返そうとした時、店員さんがいらっしゃいませ!(インドネシア語)と丁寧に笑顔で声をかけてくれました🌟 とてもさわやかで、ウェルカムされている気分になり、入ることにしました。

↑トッピングがもりもりすぎて、来た瞬間パンケーキに見えなかった、パンケーキ。見た目通りすんごく美味しかったです。食用のお花とハーブは、フラワーガーデンの味がしますので、私は避けました。笑

ケーキやペイストリーもおいしそうでした。

英語圏からの観光客が多いウルワツエリア。さすが、スタッフの英語も上手でしたよ!

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム