Check-in Check-out
Aug 9

インドネシア政府によるジャワ・バリ島 緊急活動制限

日本では第4回となる緊急事態宣言が発令されたようですが、ここインドネシア バリ島も、5月頃から感染者数が倍増しており、2021年7月3日から緊急活動制限がされています。

この新しい制限のため、すべてのレストラン、カフェ、ワルン内での食事は禁止。持ち帰りかデリバリーのみ可。ショッピングモールも一時的にクローズ。観光地や人が集まるような場所はほぼすべて、一時的に閉鎖です。何とビーチまで。

↑モールは閉まっていますがお持ち帰り用に飲食店が開いているだけの状態。

子供たちの学校も、やっと開いたかと思ったらこのお陰でまた、オンライン授業へ。。出勤も、必須・重要分野とされる職業以外は「ワークフロムホーム」=オンラインで家から仕事してください、ということです。

ホテルは営業可の分野です。ウォーターマークホテルは、朝食やホテル内施設の営業状況を変更し、宿泊のお客様をお待ちしております!

人々の不要不急の外出を取り締まるため、道で警察が検問をしているようです!ということで、バリ島内でもお出かけすることはできず。。ビーチも公園も締まっている。。どうしたらいいでしょうか。

現時点ではこの規制は7月20日までとのことですが、延長延長、はよくある話なのです。。本当に20日で終わってほしいこの規制です。

7月4日に、レストランやカフェが立ち並ぶ人気エリア チャングー の様子を見に行ってみましたが、見事に誰も、店内飲食をしていませんでした。普段ならたくさんの人で賑わうバトゥボロンビーチ、エコービーチも、警察官が見張っていて、入ることができませんでした!

取り締まりがとても厳しい今回の活動制限。早くビーチに行きたいです!

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム