Check-in Check-out
Jul 17

子連れに嬉しい バリ島ヌサドゥア移民局の施設

先日(2021年6月)、バリ島ヌサドゥアにあるイミグレーションオフィス(移民局)に行く機会があり、建物内の施設がリニューアル🌟 されていたのでご紹介します。

とても綺麗になっている!

私が前回、ヌサドゥアの移民局に行ったのが2020年9月頃かとおもいますが、その時と比べて内装や施設がリニューアルされていました!

真っ白だった壁にバリの風景のアートが描かれていたり、トイレが装飾されていたり(なんかいい香り)、手続きを待つ人々のために無料のコーヒースタンド☕ もありました!なんと!

子連れに嬉しい施設

バリ島で子供が生まれたら、滞在許可証などの手続きのため、新生児を連れて移民局に行かなければならないこともありますし、子連れで移民局にビザの更新、という方もたくさんいらっしゃいます👪

授乳室が感動的!もともとキッズスペース(プレイグラウンド)はありましたが、授乳室🍼 の親切さに感動でした。

プレイグラウンド
授乳室内

もともと、授乳室の存在が0に近い😓バリ島 ですが、ここにはおむつ替え台、大きいソファー、ミネラルウォーター、エアコン完備!何とおむつ、お尻拭き、お菓子までご自由にどうぞ、になっていました😍 

こんなところ、バリで他にあるでしょうか?あったら教えてほしいです。。

授乳室入り口にレンタルベビーカー
授乳室内

日本では当たり前かもしれませんが、バリでは私、小児科病院🏥 でしか授乳室は見たことがありません。。しかも小部屋に椅子とおむつ替え台のみ。

ベビーカーの貸し出しもあるようです(左の写真奥)素晴らしい!

コロナ渦で、オフィス改善の時間の余裕ができたということなのでしょうか、とってもありがたかったです。子連れで移民局!のハードルが下がりますね👏

コーヒーショップもできていました

移民局の道向かいに コーヒーショップ兼ワルン🍴 もできていました。手続きを待つ時間が長いので、こういうのあると嬉しいですよね!

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム