Check-in Check-out
Dec 26

バリ島ビーチ紹介 ジンバラン周辺~ウルワツ

ウォーターマークホテル のあるジンバラン地区ケドンガナン周辺から、サーフスポットとして世界的に有名なウルワツまでのいくつかのビーチをご紹介します。

※ケドンガナンビーチについてはこちらで紹介しています。

ケランビーチ

右側、飛行機と滑走路が見えます!

ケドンガナンビーチから、ローカルの魚市場を通り過ぎ、北へ(空港方面✈️)行くとお隣はケラン (Kelan) ビーチ。

ジンバランやケドンガナンと同じ向きのビーチですので、ここもサンセットがとても綺麗!空港のお隣なので離着陸する飛行機と夕日を楽しめます🛫

小さなレストランやワルンがビーチに並んでおり、ジンバランほど観光客に知られていないので、静かなサンセットを楽しみたい方は、地元っぽさが強くて楽しいかもしれません。

バランガンビーチ

ジンバランビーチから南西へ。鳥(鶏?)の形のようなバリ島の、足の部分に突入します。バランガンもサーフスポットとして人気があります🏄‍♀️

この辺りは、サーフスポットらしく、クネクネした道とゴツゴツした岩で土地ができています。ビーチに行くのも少し過酷な道のり。ビーチも少し岩でゴツゴツしています。

バランガンビーチに並ぶワルンは潮が満ちても水に浸からないように高い位置に並んでいるので、ご飯を食べながらの海の景色が最高ですので、お昼がオススメです🍔

ドリームランド

ケラパリゾートの目の前のビーチで、ドリンクなどもオーダーできるところがあります。とても綺麗ですが、波が高いことが多く、時間によって泳ぐには向いていないかもしれません🌊

地元の人はビーチに下がらず、この隣の丘からビーチを眺めてサンセットを楽しむ人も多いです。🌇

ウルワツ

世界的に有名なサーフスポットウルワツ🇮🇩。シングルフィンまで行けば、崖の上からの絶景が楽しめます。

サンセットはもちろん最高、サーフィンをしない人でも、こんなに綺麗な波は見たことがない!と感動する、自然に発生したとは思えない整った波と、プロサーファー達のサーフィンを見ることができます🏄‍♂️

シングルフィンは観光客向けのおしゃれなビーチクラブ。シングルフィン入り口に入らず、崖を降りて行くと、ローカルワルンも崖に沿って面白い地形に作られているので、覗いて見てください☝️

ローカルワルンの並びをさらに下って行くと、洞窟になったビーチに出られます❗️サーファー達はここから海に入っているのですね。潮が満ちて来ると危ないのでゆっくりはできませんが、珍しい地形なので是非行って見てください!

Comments are closed.

スイートルーム

スーペリアルーム